Happy-go-lucky life with cats

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたチェロ&キララ&ダディと先住猫5匹の日々のブログです。

Entries



気が付けば1月も半ば

新年のご挨拶もしないまま、気が付けば1月も半ば。

改めまして

寒中お見舞い申し上げます!!

今年もよろしくお願い致します。

きっと今年もぼちぼちとブログ更新すると思います。と、続けたいところなのですが

そんなことを言ってはいられません。


昨日、ジージョ母さんのお家から預かりっ子が来ました。

少し前にジージョ母さんのお家で保護されて、幸せになったマリーちゃんの兄妹です。

IMG_0550.jpg

同じく風邪っぴきさんだったので保護されました。

我が家に到着直後は、緊張のあまり固まって動けませんでしたね~(汗)

IMG_0547.jpg

IMG_0548.jpg


お顔を拭いたら・・・

IMG_0551.jpg

ちょっと大人顔ですがなかなかのハンサム君。

マリーちゃんは中毛(?)でしたが、この仔は短毛。

けれど、色合いはグレーの縞々模様がうっすら見えます。

やっぱり洋種の血が入っているのですね。

IMG_0555.jpg

もう少し落ち着いたら子猫(っていっても約5ヵ月ですが)らしい様子が見られると思います。

仮名は、Lino ( リノ )。 ← ジージョ母さ~ん 勝手に決めてしまいました~。ごめんなさい!!

ハワイの言葉で『輝く。光る。』の意味があります。

この仔の猫生が、ずっ~とキラキラ輝き続けてほしいな!との思いで決めました。

人馴れはイマイチですが、攻撃性はまったくないのできっと大丈夫でしょう。

FIV/Felvはともに陰性。 検便はこれから行なう予定。

ワクチンも風邪が治り次第、接種予定。

まずは風邪を治しましょう!!



すずらんシェルター、マーガレットシェルターでも家族を待っているペルシャっ子がいます。
素敵なご縁に繋がりますように・・・
がんばれ!!ペルシャっ子猫の肉球ピンク
里親さま大募集中!!
預かりっ子クラブのHP → http://azkrclub.web.fc2.com/index.html




★ 迷子猫の捜索にご協力ください ★

↓神奈川県川崎市の自宅から行方不明になったそうです。

IMG_0027s.jpg

詳細はこちらで → ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?


★ 里親募集中 ★

○ 多頭崩壊「神奈川厚木猫」のトムくん   里親様大募集中★
 ぷーめぐさん宅でお預かり中tulip2  →  猫日記

20091210003935340.jpg   200912100039340ba.jpg



○ 多頭崩壊「神奈川厚木猫」のまぁくん   里親様決定おめでとう★

たまこさん宅でお預かり中 tulip2 →  たまこのおうち。

DSC03353.jpg   DSC03127s.jpg


kanagawa.jpg


○ たまこさんが個人で保護した子猫 『』ちゃん

ブルーグレー(?)のキレイなはちわれ美人ねこさんですきらりぼん

DSC03299s.jpg   DSC03046s.jpg

lC77Ywor.jpg



↓ ポチッとよろしく♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

かわいい~、リノくん。
小さな身体で、ケージにしがみついてる姿...
かわいすぎて笑っちゃいました。
けれどキレイな毛並みで、マリーちゃんと同じく
美にゃんになりますね。
優しい家族がお迎えにきてくれますように。

てばちゃんさん。今年もよろしくです!!
  • posted by チビたまの母 
  • URL 
  • 2010.01/19 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒中お見舞い申し上げます。

リノ君、ハンサムですね~♪
きっと風邪が治ったら、すぐにお婿入りですね・・・

もうしばらくしたらブログ再開予定です。あくまで予定ですけどねv-388
のんびりまったりほぼ専業主婦からほぼフルタイムの派遣社員となり、まだ仕事と家事でいっぱいいっぱいですv-408
  • posted by きらな 
  • URL 
  • 2010.01/19 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

チビたまの母さんへ 

思いっきりブログ サボッてました(汗)
こちらこそ宜しくお願いします♪

リノくんは、しっかりケージにしがみついていますよ~。
昨日は帰宅してケージを覗いたら
お猿さんのようにぶら下がっていました(笑)
思わず『何にもしとらんでしょがぁ~』と苦笑いです。
でも緊張している割に、ごはんはしかっりと食べてくれるので安心です!
頑張って素敵なご縁に繋がるように頑張りますね!!

  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/19 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらなさんへ 

お久しぶりです♪
どうしたのかなぁ?と思っていたので、お元気ならよかった!
忙しいのは良い事だけどムリしないで下さいね。
ブログの再開 楽しみにしています!!

リノ君 ハンサムですよね~♪←すでに預かりバカっぷり発揮しちゃってます(汗)
実物はもっと小さくて凛々しい感じなんですよ。
もう少し落ち着いたら、仔猫らしいウキャ♪ウキャ♪した様子もUP出来るかな。






  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/19 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

てばちゃん 猫ちゃんお預かりを快く引き受けて下さり心から感謝しております。ありがとうごさいました。私もマリ-ちゃんに続いてリノ君に良いご縁が来るようどんどんアピールしますね。ってすみません~パソコン肝心な時に壊れてしまっていて。直り次第頑張ります!宜しくお願いいたします。
  • posted by ジージョ母 
  • URL 
  • 2010.01/20 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジージョ母さんへ 

ジージョ母さんの頑張りを見ていたので
私もお手伝いできたらな!と思ったんです。
リノ君に良いご縁が結べるように私も頑張りますね!!
ブログもサボらないように頑張りま~すv-356
PCが直ったら宜しくお願いしますv-410

  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/20 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

最新トラックバック

最新記事

プロフィール

てば

Author:てば
グ~タラずぼらな飼い主
ただ今、8匹のネコ+預かり猫1匹と暮らしています。

・ ゲッポ (Amshmix? ♂)
・ やまと (クロネコ ♀)
・ ずるり (茶トラ/白 ♀)
・ いそ (キジトラ/白 ♂)
  H21.2月虹の橋を渡りました。
・ リバー (キジトラ ♂)
・ かい (キジトラ ♀) 
・ ざん (茶トラ ♂)
  H21.4月虹の橋を渡りました
・ チェロ (ペルシャmix ♂)
・ キララ (ペルシャmix ♀)
・ ダディ (ペルシャmix ♂)

 里親様決定☆

・ 風雅 (ペルシャmix ♂)
  りこと一緒に幸せになりました。
  おめでとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
