Happy-go-lucky life with cats

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたチェロ&キララ&ダディと先住猫5匹の日々のブログです。

Entries

スポンサーサイト


4ヶ月ぶり

私にとって第二の実家ではないか?と勝手に思い込んでいる友達の家に

『ちゃこ』という長毛MIXの美人ネコさんがいます。

IMG_0281.jpg



お母さんネコと一緒に公園に捨てられてしまいましたが

幸運にも保護されて、それぞれが幸せの切符を手に入れて暮らしているそうです。

誰からも『かわいい~くり抜きハート1』・『キレイなコハート』と言われさぞかしお嬢様&お姫様なのかと思いきや・・・

可愛いお顔に似合わずじゃじゃ馬娘アップロードファイル

今までに2度も脱走をはかり、この度4ヶ月ぶりに無事に帰還してまいりました。

IMG_0280.jpg


IMG_0279.jpg


脱走してもずっと家の周囲にいたようで、近所のネコさんたちと楽しくしていたようです。

ただ、前回も大怪我をして帰ってきたし、もう3度目はない!!と思って

友達家族も脱走対策の強化を図ってくれています。

ちゃこさんもこれに懲りてもうお淑やかになって欲しいものだわ~アップロードファイル


で、ちゃこさんの飼い主=友達の『今夜はいもこ汁だよお味噌汁』のメールに大喜びで行った私。

こんなに美味しそうなご馳走をいただいちゃいました。

↓いもこ汁

IMG_0277.jpg


↓きゅうりのサラダ

IMG_0275.jpg


↓鶏の甘辛炒め

IMG_0276.jpg


↓じゃこの天ぷら

IMG_0274.jpg


↓イナゴの佃煮

IMG_0278.jpg


本当に美味しいご飯といつも温かく迎えてくれる友達の家族にお腹も心も満腹手書き風シリーズ26ピース

しみじみ家族っていいなぁ・・・と感じます。

Kちゃん&Kちゃんママ いつもありがとね!!


****************************************


↑で書いたご馳走になって帰った日の風雅&チェロです。

『ただいま~』と言ったらこんな顔のチェロ↓

お帰り


んでもって、風雅はこんな感じ↓

お帰り2


すぐさまご飯の準備をしたのは言うまでもありません!!



風雅の里親様 大募集中!!


すずらんシェルター、マーガレットシェルターでも家族を待っているペルシャっ子がいます。
素敵なご縁に繋がりますように・・・
がんばれ!!ペルシャっ子猫の肉球ピンク
里親さま大募集中!!
預かりっ子クラブのHP → http://azkrclub.web.fc2.com/index.html




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

 

きゃーいなごの佃煮!カルシウムだ!学生のころ、母がお弁当に入れたら、皆にごきぶりが入っている!と騒がれました。佃煮を食べたあと、ごはんの上に足が1本乗っかっていたのです(笑)
それにしてもおいしそうなごはんですね。食べたぁ~い。

お友達の猫さん、きれいですね。こんなにかわいい猫、捨てられるなんて。。でも保護されて良かったですね。今は幸せですね。

今日ミルティとリリーがベンチで猫団子になっていて、初めて見た私は感激し、デジカメで撮りました♪
チェロくん、かわいい系、風雅くん、紳士的な感じですね。

リリーママさんへ 

このいなごの佃煮は手作りなんです♪
近年、貴重な食材になってきているようですよ。
私的にはご馳走なので職場の人にもお裾分け♪と持って行ったら『ヤダーッ!!』ですって
そんな反応に私の方がビックリでした(汗)
確かに食べる時も足が歯の間に挟まってしまったり・・・
それでも私は大好きです!
いもこ汁の里芋といなごは山形産。
とっても美味しかったです

ミルティとリリーがベンチで猫団子ですかぁ?
すごい!! それにとても嬉しい!!(涙)
リリーママさん家族の愛情のおかげですっかり家猫さんになり
安心して過ごせているんですね。
風雅も素敵な家族の元に一日も早く送り出してあげたいな!!
  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/24 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

最新トラックバック

最新記事

プロフィール

てば

Author:てば
グ~タラずぼらな飼い主
ただ今、8匹のネコ+預かり猫1匹と暮らしています。

・ ゲッポ (Amshmix? ♂)
・ やまと (クロネコ ♀)
・ ずるり (茶トラ/白 ♀)
・ いそ (キジトラ/白 ♂)
  H21.2月虹の橋を渡りました。
・ リバー (キジトラ ♂)
・ かい (キジトラ ♀) 
・ ざん (茶トラ ♂)
  H21.4月虹の橋を渡りました
・ チェロ (ペルシャmix ♂)
・ キララ (ペルシャmix ♀)
・ ダディ (ペルシャmix ♂)

 里親様決定☆

・ 風雅 (ペルシャmix ♂)
  りこと一緒に幸せになりました。
  おめでとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
