Happy-go-lucky life with cats

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたチェロ&キララ&ダディと先住猫5匹の日々のブログです。

Entries



エコなねこ?

ずっ~とキララさんのお手入れをサボっていたのを思い出し

勘付かれないようにお手入れセットをお風呂場に準備して

*ウチではお風呂場でグルーミングをしています。
お風呂場だったら逃げられてもすぐに捕まえられるし
肛門腺をおみまいされてもそのままジャーッと洗ってしまえばOK!!だからです(汗)


IMG_0084.jpg



何とか捕まえて、キララさんと格闘しながらGETしたのはコレ↓

IMG_0075.jpg



ゆりたまさんだったらこの毛が毛糸毛糸玉になり、素敵なマフラー赤マフラーになるんだろうなぁ・・・

でも、我が家ではこうなりました!!

IMG_0076.jpg

はい!毛玉ボールピンクボール

見事にリサイクルアップロードファイル



IMG_0082.jpg



IMG_0081.jpg



時々、やじ猫が乱入するも渡すことなく

IMG_0079.jpg



遊び続けておりましたくり抜きハート1

IMG_0083.jpg




*****************************************************************************

風雅くん


最近、ちょくちょく見かける2匹のツーショットリラックマ 仲良し

IMG_0078.jpg

実は・・・体重も毛ぶきもキララさんの方が多いんです絵文字名を入力してください

お上品な風雅くんは、バクバクご飯を食べません。

お願いだからもう少しゴハンをガッツリ食べませんか~?


風雅の里親様 大募集中!!


すずらんシェルター、マーガレットシェルターでも家族を待っているペルシャっ子がいます。
本当のお家・家族が早く見つかりますように・・・
がんばれ!!ペルシャっ子猫の肉球ピンク
里親さま大募集中!!
預かりっ子クラブのHP → http://azkrclub.web.fc2.com/index.html

Comment

ジャストサイズ!? 

キララさんにはジャストサイズの自家製自猫製ボールですねv-411
キララさん、肛門腺おみまいするんですかv-405
イマイチ肛門腺がわからないアタシ…
やはりペルシャ、毛の量もすごいですね
我が家はブラシについた毛まで掃除機吸い取ってしまうので掃除機の中で埃まみれの毛玉ボールが出来上がっています

風雅くんとのツーショット可愛いですねv-344
今は細マッチョが流行だけど、男はガッツリv-91食べなきゃね風雅くん
  • posted by きらな 
  • URL 
  • 2009.09/28 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや、私も自分では猫毛毛糸は作れません…orz
あの毛糸は、たまたま紡げる友人がいたからこそのアイテムなのでしたv-356

私も自分で作れるとしたら、猫毛ボールが関の山です。
でも、猫毛ボールは最強猫おもちゃになるんですよねー。
食いつきが断然違います。
やはり決めては自分の匂いなんですかねえ。
  • posted by ゆりたま 
  • URL 
  • 2009.09/30 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらなさんへ 

コメントありがとうございます♪
我が家のみんにゃは、掃除機が出動すると逃げてしまいますよ。
ぱんちゃんが羨ましいv-353
そして、キララさんはオシッコ攻撃v-359なんですねv-393
でも最近は何もおみまいされないで済んでいます(ホッ・・・)

風雅にはマッチョでなくてもいいからムッチリになって欲しいですね!
  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/01 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆりたまさんへ 

コメントありがとうございます♪
フリマで見せてもらった福丸くん毛糸球は
とっても可愛くて暖かかったですねv-343
もう少し手先が器用だったらチャレンジしたいのですが
私には絶対ムリなので猫毛ボールです!!
我が家でもいくつも猫毛ボールを作りましたが本当に最強猫おもちゃですね。
猫友さんも同じことを言っていました。
やはり決めては『匂い』なんですねv-363

  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

最新トラックバック

最新記事

プロフィール

てば

Author:てば
グ~タラずぼらな飼い主
ただ今、8匹のネコ+預かり猫1匹と暮らしています。

・ ゲッポ (Amshmix? ♂)
・ やまと (クロネコ ♀)
・ ずるり (茶トラ/白 ♀)
・ いそ (キジトラ/白 ♂)
  H21.2月虹の橋を渡りました。
・ リバー (キジトラ ♂)
・ かい (キジトラ ♀) 
・ ざん (茶トラ ♂)
  H21.4月虹の橋を渡りました
・ チェロ (ペルシャmix ♂)
・ キララ (ペルシャmix ♀)
・ ダディ (ペルシャmix ♂)

 里親様決定☆

・ 風雅 (ペルシャmix ♂)
  りこと一緒に幸せになりました。
  おめでとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
