Happy-go-lucky life with cats

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたチェロ&キララ&ダディと先住猫5匹の日々のブログです。

Entries



やまと

今回は、やまちゃんの紹介です。

やまととの出会いは、犬の散歩をしていた時にどこからともなく走ってきて足元にスリスリ・・・。

当時住んでいた家の近くにあった商店街では、ノラさんがいっぱい居てそこで生まれた猫でした。

あまりにも人馴れしすぎていてそのままにしておけず、家の子に迎えました。

当時の体重は2Kgもない小さな体。

今は・・・体の大きさは来た時と変わらないけど、体重は3.6Kgのボーリングのピンのよう汗

CA3C002400010001.jpg

体が小さくてなかなか避妊手術ができずにいて、その間に保護した子猫たちをしっかりと育ててくれました。

いつもほんわ~か&のんびりしているやまちゃんは、みんなのママ的な存在です。

猫なのにいつもニコニコしているように見えてしまうんですね~♪

CA3C02780001_20090813085233.jpg

これまで大きな病気もしないで元気いっぱいのやまちゃんですが

FIV/Felvは陰性なのに数年前から口内炎がひどくてデポメドロールを定期的に注射しています。

先生からは『何かしらの理由で免疫機能がうまく働かないんだろうね』と言われました。

副作用が怖いので出来るだけデポメドロール注射の間隔を空けたいのですが

なかなか思うように行かず・・・。

先生がいろいろと調べてくれて、今はシクロスポリンを3日に1度投与&非ステロイド薬を2~3日に一度口内に滴下しています。

この治療はまだまだ治験の段階でどこまで効果があるのか分からないと言われていましたが

やまとには合っているようで、副作用もまったくなく口内も落ち着いていますほっ…

このままうまくコントロールできるといいのですが・・・。

頑張れ!! やまちゃん 頑張るぞ。おーっ。


すずらんシェルター、マーガレットシェルター、あじさいシェルターの子達も
本当のお家・家族が早く見つかりますように・・・
がんばれ!!ペルシャっ子猫の肉球ピンク
里親さま大募集中!!
預かりっ子クラブのHP → http://azkrclub.web.fc2.com/index.html

Comment

 

やーまちゃん♪
同じクロ猫のおんにゃのこだというのに、
うちの女王様とは、正反対の優しい子なんですね。

痛い口内炎と、早くバイバイできるといいですね。
がんばれ~!!

  • posted by チビたまの母 
  • URL 
  • 2009.08/15 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やまちゃん、気立てのいい、優しい仔なんだね。

口内炎は辛いよね。
やまちゃんは今の治療が合ってるんだね、よかった。

うちの幸子もデポメドロール打ってるよ。
やっと体調が安定してきたから、先週ついに抜歯したけど、
全体的に歯肉はボロボロで、犬歯と前歯以外は全部抜かなくちゃいけなくて。。。
今はまだ痛々しいけど、がんばってごはん食べてくれてます(^ー^)

やまちゃんもがんばれ!!
  • posted by たまこ 
  • URL 
  • 2009.08/17 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

チビたまの母さまへ 

同じクロ猫さんでもいろいろなんですね~。
優しいママは今やみんなのイジラレ役になっていますよ。
時々、やり返せばいいのに・・・と思うコトも。
出来れば、女王ちょこ様のようになって欲しいなぁ。
実家にはクロ猫がいるのですが、このコは強いですよv-410
14才のおじいちゃん猫なのに我が家のにゃん達は貫禄負けしてますv-356

口内炎は以前よりも落ち着いているんですよv-411
食べられないのが一番かわいそうなんですよね。
  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/17 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまこさんへ 

やまちゃんも抜歯をして歯肉をレーザー治療してもらったりもしたよ。
数年前からデポメドを打っていたんだけど
ここ最近1ヶ月位しか効かなくなってきちゃったの。
肝臓や腎臓のダメージ、糖尿病などの病気のリスクを考えると
出来るだけデポメドを打つ間隔を空けたいんだよね。

幸ちゃんもお口の中がボロボロなんだv-409
抜歯して落ち着くといいね!!
歯がなくてもマシマシしっかり食べられるよ。
食べてくれれば大丈夫!!って思えるしね。

幸ちゃんもがんばれ!!
  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/17 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

最新トラックバック

最新記事

プロフィール

てば

Author:てば
グ~タラずぼらな飼い主
ただ今、8匹のネコ+預かり猫1匹と暮らしています。

・ ゲッポ (Amshmix? ♂)
・ やまと (クロネコ ♀)
・ ずるり (茶トラ/白 ♀)
・ いそ (キジトラ/白 ♂)
  H21.2月虹の橋を渡りました。
・ リバー (キジトラ ♂)
・ かい (キジトラ ♀) 
・ ざん (茶トラ ♂)
  H21.4月虹の橋を渡りました
・ チェロ (ペルシャmix ♂)
・ キララ (ペルシャmix ♀)
・ ダディ (ペルシャmix ♂)

 里親様決定☆

・ 風雅 (ペルシャmix ♂)
  りこと一緒に幸せになりました。
  おめでとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
