Happy-go-lucky life with cats

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたチェロ&キララ&ダディと先住猫5匹の日々のブログです。

Entries



チェロ、キララの瞳、そして、ダディの瞳。

( 保護されたばかりのシェルターのペルシャたちもそうでしたが )

このコたちの瞳をのぞいて感じたのは恐怖心。

話しかけても見るのは手 あるいは目線を反らせる。

きっと、今度は何をされるのか不安だったのだろう。

一緒に暮らして少しづつ変わってきた瞳の輝き。

ここに辿り着くまでにこのキレイな瞳に映された光景を考えるだけでゾッする。



風雅。

このコの瞳は、オッドアイ。

人馴れはしているけれど、風雅の瞳からは何となく冷めたものを感じていた。

感情が出せるようになり変わったきたけれど

あまりの環境の変化に気持ちが追いつけなかったのだろうか?

090728_2017~01

*活動ブログに使った写真を載せています。

私はいつもジッ~と静かに見つめる風雅に話しかけている。

今まで見てきたイヤな思い出を忘れる位にたくさんの素敵なモノを見て感じよう。

そして、いっぱい美味しいものを食べよう!!

あなたの優しいパパとママがきっと迎えに来てくれる。

あなたの未来は幸せがいっぱいだよ!!

そう話していると小さな声で『ミャッ ミャッ猫の肉球青』とお返事をしてくれる風雅。


《 風雅のプロフィール 》

個体番号  : A-38    

仮称(性別) :  風雅 (オス/去勢済み(2009/05))

毛の色柄 :  白

年齢 : 不明

体重 : 3.1kg

ワクチン  : 済み

FeLV/FIV検査  :マイナス(2009/05)

駆虫/検便  : 済み

〔 特徴・健康状態 〕

このペルシャレスキュー出身で2008年7月に里親さんの元へ行くも、2009年5月に経済的なご事情に

より里親さんと一緒に暮らしていくことが困難になったことが判明。里親さんと相談の結果、預かりっ

子クラブで引き取り再度ご家族を募集することとなりました。

名前を呼ばれただけでゴロゴロ&フミフミの甘えん坊です。

人馴れは問題ないです。とても可愛い男の子です。

最近では、おもちゃでひとり遊びを満喫しています♪

オッドアイの持ち主。移動当初から左目表面が盛り上がりうっすら白くなっていたので眼軟膏を塗布していま

すが、以前よりも白さがなくなってきました。

心配された鼻の麻痺は問題なしと診断され、点鼻はしておりません。

慢性の外耳炎があります。今はずいぶん改善され3週間に一度通院にて耳の治療に行っています。

自宅での点耳は必要ありません。


風雅の里親さま 大募集中!!



すずらんシェルター、マーガレットシェルター、あじさいシェルターの子達も
本当のお家・家族が早く見つかりますように・・・
がんばれ!!ペルシャっ子猫の肉球ピンク
里親さま大募集中!!
預かりっ子クラブのHP → http://azkrclub.web.fc2.com/index.html

Comment

 

短期間で色んなことがあったんだもん。
人が大好きな風雅くんだけに、
人と離れるのが悲しかったのかもしれませんね。
でもどうかずっと持ち続けてほしい。
『人を信じる心』

幸せを呼ぶ、オッドアイの持ち主『風雅くん』
一緒に幸せになってくれる家族が現れますように。
  • posted by チビたまの母 
  • URL 
  • 2009.08/03 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

チビたまの母さまへ 

いつも温かいコメント ありがとうございます!!
私の見方なのかもしれないけど、預かったばかりの風雅の瞳は
とても寂しそうに見えたんですよね。
今は、表情も豊かになり、無邪気に遊んでいます。
風雅と一緒に幸せになってくれる家族とのご縁を
頑張って繋げられるように私も頑張らないと!!ですね。

  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/04 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

最新トラックバック

最新記事

プロフィール

てば

Author:てば
グ~タラずぼらな飼い主
ただ今、8匹のネコ+預かり猫1匹と暮らしています。

・ ゲッポ (Amshmix? ♂)
・ やまと (クロネコ ♀)
・ ずるり (茶トラ/白 ♀)
・ いそ (キジトラ/白 ♂)
  H21.2月虹の橋を渡りました。
・ リバー (キジトラ ♂)
・ かい (キジトラ ♀) 
・ ざん (茶トラ ♂)
  H21.4月虹の橋を渡りました
・ チェロ (ペルシャmix ♂)
・ キララ (ペルシャmix ♀)
・ ダディ (ペルシャmix ♂)

 里親様決定☆

・ 風雅 (ペルシャmix ♂)
  りこと一緒に幸せになりました。
  おめでとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
