Happy-go-lucky life with cats

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたチェロ&キララ&ダディと先住猫5匹の日々のブログです。

Entries

スポンサーサイト


大変です!!

今日は猫たちのコトではありません。

昨日は仕事がお休みだったので、午前のシェルター当番に行きました。

いつもと変わらない時間に家を出発zoomzoom001ダッシュ

シェルターで猫たちのお世話をして、その後、雑多諸々のお手伝いと用事を済ませて帰宅したのがPM11:30。

玄関を開けて『ごめんねぇ~雫 お腹すいたよね~土下座』などと猫たちに言いながら

まずは手洗い指

洗面所に行き蛇口をひねったら・・・

みっ、が出ない~?!変な汗

慌てて台所、お風呂場も確認しても一滴も出ませんd001

えぇ~と・・・・・とりあえず猫たちのご飯ビ~ム攻撃をかわすために皆さんのご飯を準備レストラン

落ち着いたところで水道局へ電話を掛けたら

局員さん: PM7:30頃から何件かお問合せがありまして・・・お住まいの建物の給水設備の不具合のようです。水道局では対応できないので管理会社あるいは大家さんにご連絡下さい。

この時点ですでに夜中の12時を過ぎていました。

もしかして今夜はシャワーはムリっすかねぇ・・・・・・・がっくり

ダメもとで大家さんに連絡したら

大家さん: 既に修理してもらっているんだけどね~。すぐに直るかどうかはまだわからないんですよ。

やっぱりそうですよね~orz


おトイレ用の水は、昨日のお風呂の残り湯が使えるし

猫たちの飲み水はバケツ2個+容器に6個分あるから何とかなる。

自分の飲み水は、防災用に準備していたペットボトル(2L×6本)あるので大丈夫ピース

一晩だけだから何とかなるだろうとは思うのですが

でも・・・ダメだと思うと余計にシャワーを浴びたくなるんですね~アップロードファイル

困ったものです汗



今回、水が出ないだけですっごく不便でした。

実際になってみて初めて判る恵まれた私達の生活。

被災したりしてライフラインが使えなくなったら・・・

それはもう本当に大変ですよね。

改めて普通の生活を送れることに感謝!!感謝!!の昨夜の出来事でした。





がんばれ!!ペルシャっ子猫の肉球ピンク
里親さま大募集!!
預かりっ子クラブのHP → http://azkrclub.web.fc2.com/index.html

是非、いらして下さい!!


スポンサーサイト

Comment

タイヘンですね。 

あらまぁタイヘンだ。
うちも3月の未だ寒い頃、給湯器が壊れて
お湯が出ないことがありました。
もちろん、お風呂はアウト。
その時点で午前0時過ぎだったので
銭湯も終わってるし、第一銭湯なんてどこにあるんだか。。。
この辺りは隣の駅に行かないとないんですよね~
なので、私も急きょお風呂を諦めました。

ラッキーなことに翌日メーカーから修理に来てくれたけど
完全には直らず、恐る恐る使うことに。
早めにお風呂に入るようにし、ダメなら銭湯に行けるように
スタンバってましたが、結局何とかなりました。

ふだんあるのが当たり前になってるものが使えないと
と~っても不便だということを痛感しましたよ~
早く直ると良いですね。お水じゃ、いちばん不便だものね。

  • posted by hanautaneko 
  • URL 
  • 2009.06/18 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

hanautanekoさんへ 

いやぁ~無事に翌朝には修理されて水が出ましたv-410
けど、やっぱりとても不便でしたよv-409
今回気付いたことが・・・
ペットボトルの水はほとんどがミネラルウォーターなんですね。
猫たちには飲ませられないので日曜日に水の保存用ポリ袋(?)を買いに行こうと思ってます。
改めて、防災グッズの見直しをしようと思いましたよ。
備えあればうれいなし!!ですね。
  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/20 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

最新トラックバック

最新記事

プロフィール

てば

Author:てば
グ~タラずぼらな飼い主
ただ今、8匹のネコ+預かり猫1匹と暮らしています。

・ ゲッポ (Amshmix? ♂)
・ やまと (クロネコ ♀)
・ ずるり (茶トラ/白 ♀)
・ いそ (キジトラ/白 ♂)
  H21.2月虹の橋を渡りました。
・ リバー (キジトラ ♂)
・ かい (キジトラ ♀) 
・ ざん (茶トラ ♂)
  H21.4月虹の橋を渡りました
・ チェロ (ペルシャmix ♂)
・ キララ (ペルシャmix ♀)
・ ダディ (ペルシャmix ♂)

 里親様決定☆

・ 風雅 (ペルシャmix ♂)
  りこと一緒に幸せになりました。
  おめでとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
