Happy-go-lucky life with cats

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたチェロ&キララ&ダディと先住猫5匹の日々のブログです。

Entries

スポンサーサイト


おトイレ

風雅くん 我が家に来た当初は、二日に一度 ○ンチをしていましたが

今は毎日、ドカッと出していますunchi♪pink

良く食べてしっかり出す。 うん!!良いことです笑顔

が、ちゃんとトイレでしてくれるのですが○ンチに砂をかけません。

(ついでに、お○ッコはトイレシートでするものと決めているようです)

仕事を終えて『ただいま~♪』とドアを開けると・・・

ふわ~~~んと漂う○ンチの香りかお

出来れば、ちょこっとでも砂かけしてみませんか?

今までこんなに香ることはなかったのよ~苦笑い

風雅:手が汚れるから代わりにやって!! 僕 キレイ好きなのさとと-キラキラブルー

ってな感じなのでしょうか?

先住猫さんはみんなしっかり砂かけ派GOOD

チェロさんもしっかり砂かけ&かき混ぜ派◎

キララさんは砂かけはしてるけど場所がズレている派う~ん

ダディさんは軽く砂をかける派みたいです。

みなさんのお家のコたちはどうですか?

我が家は何をするにも9匹それぞれの個性があって楽しいですよ~ハート


さて、風雅くんです。

時間がある時は、他の猫たちには別室に移動してもらいケージから出して遊ばせています。

CA3C03050001.jpg

とても気分が良さそうです。

たまには気分転換しないとねうふ




がんばれ!!ペルシャっ子猫の肉球ピンク
里親さま大募集!!
預かりっ子クラブのHP → http://azkrclub.web.fc2.com/index.html

是非、いらして下さい!!




スポンサーサイト

Comment

 

今日は。はじめまして。いつも拝見しています。リリーも砂をかけないですぅ。でも最近ちょっとかぶっているような・・そうでもないような・・。我が家に来た頃は、した後ニャーニャー鳴いてました。私は「はいはい分かりましたよ」と掃除。ばあやの様に。(笑)
ミルティは几帳面ですよ~。砂が山盛り尖ってます。こまろは気が済むまでザッザッしてます。
見えていると気になるようです。
前、廊下で少し吐いた時、上にハンカチが掛けてありました。どこから持って来たんだろう?(笑)
それぞれ特徴があっておもしろいです

話は変わりますが、リリーとダディはラブラブだったので、離してしまって気になってました。でも、素敵なおうちに迎えて頂き、陰ながら、良かった・・と喜んでいます。ダディくんかわいくなりましたね。

リリーママさまへ 

こちらこそ はじめまして♪
コメントありがとうございます。
リリーちゃんも砂掛けしないんですか?(笑)
私も召使のように片付けさせてもらっていますよ。
そして、誰かがトイレに行くと思わず真正面に座り、ジッ~e-317と見つめたりなんかして・・・
とても意地悪しちゃっていますv-407
それぞれの個性があって楽しいですよね♪

ダディのこと 気に掛けていただいてありがとうございます!!
ダディはずっとリリーちゃんのような美ネコさんと一緒にいたから
我が家のおばあちゃん猫には見向きもしませんv-356
とても面食いのようですよ~(笑)
  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/22 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風雅くん、おぼっちゃまだね!
砂かけはいつも誰かがやってくれてたのかな~なんて(笑)

うちは幸子が砂かけてくれないよ~
・・・( ̄ω ̄;)オバーサマ最強
  • posted by たまこ 
  • URL 
  • 2009.06/22 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまこさんへ 

本当にお坊ちゃまだよね!!
帰宅してすぐにトイレ掃除すると『やっとキレイになったよ』ってな感じで
さっそく○ッコor○ンチをしますよv-403

たまこさんちでは、幸ちゃん 砂かけしないんだぁ~v-394
幸子さまの為だったら私も喜んで乳母になりますよ~!!

  • posted by てばちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/25 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

最新トラックバック

最新記事

プロフィール

てば

Author:てば
グ~タラずぼらな飼い主
ただ今、8匹のネコ+預かり猫1匹と暮らしています。

・ ゲッポ (Amshmix? ♂)
・ やまと (クロネコ ♀)
・ ずるり (茶トラ/白 ♀)
・ いそ (キジトラ/白 ♂)
  H21.2月虹の橋を渡りました。
・ リバー (キジトラ ♂)
・ かい (キジトラ ♀) 
・ ざん (茶トラ ♂)
  H21.4月虹の橋を渡りました
・ チェロ (ペルシャmix ♂)
・ キララ (ペルシャmix ♀)
・ ダディ (ペルシャmix ♂)

 里親様決定☆

・ 風雅 (ペルシャmix ♂)
  りこと一緒に幸せになりました。
  おめでとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
